よくある質問
参加について
初めて参加します。セッションの選び方を教えてください。
各セッションは、7つの主なテーマに分類されますので、関心のあるテーマからお選びいただけます。また、各セッションには、難易度が表示されていますので、ご参照ください。初めて参加される方向けのオリエンテーションが、プレイベントとして開催されます。(2019年9月13日)参加経験のある認定・准認定ファンドレイザー資格を取得されている方から、セッションの選び方をご紹介します。
セッションの資料は、事前に確認できますか?
全てのセッション資料を、ダウンロード形式にて、事前にご案内します。(開催1週間前程度)
NPOのためのイベントですか?
違います。営利・非営利の垣根を超えて、社会的な事業を行っている方、担当している方、社会のお金の流れに関心のある方など、どなたでもご参加いただけます。NPO法人以外にも公益法人、大学、スポーツ関係者、オーケストラ団体、企業、自治体、弁護士、税理士など、幅広い所属の方が参加されています。
NPOのこと、ファンドレイジングのことが何もわからないのですが、大丈夫ですか?
ファンドレイジング・日本の参加者の約半数は、初参加者です。プレイベントや当日の企画で、ファンドレイジングの基礎を学ぶ講座をご用意しています。
お申込みについて
割引の利用に、これを機に会員になろうと思っています。入会に際して条件などありますか?
特殊な資格や条件はありません。FRJの割引だけでなく、各種研修での割引制度がある他、会員限定の情報も発信するなど、多数の特典がございますので、詳細は、下記をご参照ください。「協会の会員になる(個人・法人)
みんなで申込の割引を利用したいです。申込み方法を教えてください。
みんなで申込をご希望の方は、事務局までメール(frj@jfra.jp)にてご連絡ください。手続きに関しまして、こちらからご案内をさせていただきます。
団体から複数名で参加予定です。参加申込や入力は一括でできますか?
同一団体等から複数名お申込みの場合でも、名札など当日の配布物の都合上、一括のお申込みは承っておりません。お一人さまずつお申込みくださいますようお願いいたします。
法人会員です。会員価格が適用される人数は何名までですか?
法人会員にご所属の皆様からのご参加は、人数に関わらず、会員価格が適用されます。
支払い方法、申込み内容を変更したいです。
お支払方法やお申込み内容をご変更されたい場合は、いったんお申込みをキャンセルさせていただき、再度のお申込みが必要になります。事務局までお問い合わせください。
学割などはありますか。
30歳以下の方に活用いただける、スカラーシップ制度をご用意しています。応募要件等はこちらからご確認下さい。
参加費について
1日のみのチケットはありますか?
FRJ2018の参加費は二日間通しとなっております。一日のみのチケットはご用意がございません。
また、一枚の参加証で、一日あるいはセッションごと、別の方にご参加頂くこともできません。当日は、二日間のパスとなる名札を受付時にお渡しさせていただいております。
キャンセルについて
申込みのキャンセルについて教えてください。
2019年8月19日までキャンセルを承っております。キャンセルされた方へのご返金につきましては、FRJ2019終了後お手続きをさせていただく場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。キャンセルにつきましてはメール(frj@jfra.jp)にてご連絡ください。返金に係る振込手数料含む事務手数料1000円を差し引いた額をご返金いたします。
キャンセルした場合の返金方法について教えてください。
クレジットカードにてお支払いの方は、カード会社からのご返金になります。コンビニ・郵便振替にてお支払いの方は、ご指定の口座へのご返金になります。キャンセル希望の旨をメール(frj@jfra.jp)にてご連絡下さい。
コンビニ・郵便振替にてお支払いの方は、右記内容(銀行名・支店名・口座種類・口座番号 ・口座名・口座名(フリガナ))もメールにて記載して下さい。返金に係る振込手数料含む事務手数料1000円を差し引いた額をお振込みいたします。
キャンセル受付締切後に、参加者を変更できますか?
参加者には、2日間のパスとなる名札を受付にてお渡ししております。キャンセル受付締切後は、名札の変更が出来兼ねますので、原則、参加者のご変更を承ることができません。予めご了承くださいませ。
ご協賛について
協賛プランに興味がありますがご案内をお願いできますでしょうか。
ご協賛を検討下さる企業・団体のご担当の方は、メール(frj@jfra.jp)にてご連絡下さい。