B5 市民を「お客様にしない」企画とは?
~人がつながる広報のヒント
- 2月1日(土) 15:30~16:50
- 115(11F)
- 共感コミュニケーション
- 初級
- 中級
3.11後、問われ続けるつながるコミュニケーションのあり方。様々な事例を通して「助けてコミュニケーション」、「立ち会い出産広報」など・・・。市民活動だからできる広報のチャームポイントを探ります。五感を開く、カフェ系講座です。
講師吉田 知津子(理映子)
市民活動情報センター「ハンズオン!埼玉」 副代表理事
- 関連リンク
- ハンズオン!埼玉
大学卒業後、広告代理店に勤務。企業の広告戦略の企画立案、制作実施を担当。倉本聰氏(「北の国から」の脚 本家)の「広告制作参加型プロジェクト」などに携わる1999年東海村臨界事故をきっかけに、埼玉NPOセンター広報専門スタッフとなる。現在「(特活) 市民活動情報センター ハンズオン埼玉」副代表理事をはじめ様々NPOの広告広報活動及び企業の社会貢献活動の企画に取り組んでいる。