【導入事例】教育庁企画で都立高校へ今年度もfrom Meを届けます!
今年度も東京都教育庁のプログラムでカードゲーム「from Me」を1年間かけて複数の都立高校へ実施いたします。
その第1弾として、6月4日に荒川区の都立竹台高校・3年生7クラス(約250名)へカードゲーム「from Me」公認ファシリテーター合計14名が伺わせて頂きました。
このワークショップは、ウェルビーイングや自身と社会のつながりを体感するしてもらうことはもちろん、NPOの役割、様々なお金の使い方や寄付・投資の意義、金融教育の入り口としてのマネーリテラシーなど、幅広い内容に訴求できるものとなっております。
主催者のご意向に合わせてカスタマイズをすることが可能ですので、実施内容に関してはお気軽にこちらまでお問い合わせください。
また、このようにプログラムを支えてくださっているのが、全国に150名いるカードゲーム「from Me」公認ファシリテーターのみなさんです。ファシリテーターには、NPOや教育関係、企業や金融機関に所属されている方などもいらっしゃいます。
次の養成講座は7月に開催予定で、オンラインでの開催となっており、全国から受講することができますのでご関心のあられる方は、こちらよりお申し込みください。
◆第19期公認ファシリテーター養成講座@オンライン:7/26(土)10:00~17:00