E15 映画を活用したファンドレイジング
~新規支援者獲得のヒント
- 2月2日(日) 09:30~10:50
- 107(10)
- 戦略的ファンドレイジング
- 中級
- 上級
NPOと企業との協働というと、CRMが有名ですが、もちろん他にも様々な事例があります。
国際人権NGOとして著名なアムネスティ・インターナショナル日本では、ある時から映画の配給会社との協働をしています。その協働に至った経緯や、協働によって得たものなどを語ります。企業との意外な接点に気付くチャンスを得られるかもしれないセッションです。
講師谷口 玲子
公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本
- 関連リンク
- 公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本
公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本、渉外担当職員。法政大学大学院人文科学研究科卒業。 2003年よりアムネスティ・インターナショナル日本入局、資金調達、支援者拡大、会員管理業務を担当する。支援団体である労働組合、企業、宗教団体と共 通の人権問題をテーマに協働することが多い。