「社会貢献」を買ってもらうためには?
〜社会的ムーヴメントを起こすためのマーケティング
日時
2月15日(日) 11:20〜12:40場所
101〜103
- マーケティング
ダイヤモンド・オンラインの人気連載「社会貢献でメシを食うNEXT」を執筆されている竹井さんは、ソーシャルマーケティングのスペシャリスト。竹井さんが語る「社会貢献は商品である」という認識をもとに、いかにすれば「売れる商品」を作り、ビッグ・ヒットが生み出せるかを語ります。

講師竹井 善昭
ソーシャルビジネス・プランナー/マーケティング・プランナー/メディア・プロデューサー
株式会社ソーシャルプランニング代表取締役。「日本を社会貢献でメシが食える社会にする」ことをメイン・テーマとして、ソーシャル・マーケシング、CSRコンサルティング、ソーシャルビジネスのプランニングを中心に活動。「女性の解放」が今世紀最大の社会課題であるとして、女性のエンパワーメントを目的とした「ガール・パワー」を2013年に立ち上げ。著書「社会貢献でメシを食う」(ダイヤモンド社刊)ほか。ダイヤモンド・オンラインにて「社会貢献でメシを食うNEXT」連載中。