E13 社会の期待値を高め、団体を育てるブランディング
~スカイツリー、東京ホタルを生んだブランディングのプロから学ぶ
- 2月1日(土) 17:20~18:40
- セカンド(2F)
- 戦略的ファンドレイジング
- 中級
- 上級
ワークショップを中心としたセッションです。自団体の特性をふまえて、社会にアピー ルしていく際に不可欠な「ブランディング」を参加者各自に挑戦して頂きます。広告代理店で大企業や地域のブランディングに取り組んできた小林さんが、既に 団体で活動されている方を対象にワークショップを行います。
講師小林 洋志
株式会社博報堂 ライジング・イースト・プロジェクト推進室 室長
- 関連リンク
- 株式会社博報堂
株式会社博報堂 テーマビジネスユニット ライジング・イースト・プロジェクト推進室室長。早稲田大学卒 業。1981年株式会社博報堂入社。東京スカイツリーを中心とする「ライジング・イースト・プロジェクト」や大阪ドームなどの都市開発、東京ミレナリオ、 東京ホタルなどの大型地域イベント、スポーツ振興くじtoto事業の立ち上げ、日本文化デザインフォーラムの法人化などを担当。東京ホタル実行委員。近著 に「ソーシャル・ブランディング」(1月発刊予定)
講師河内山 信一(アシスタント)
株式会社シン・ファンドレイジングパートナーズ 代表取締役/准認定ファンドレイザー
- 関連リンク
- 株式会社シン・ファンドレイジングパートナーズ
1973年生まれ。東京都出身。大学卒業後、15年間広告代理店に勤務。企業の環境コミュニケーション、 CSR事業準備室の立ち上げ、愛知万博など、環境やCSR周りを担当。2012年3月に2社目の電通を退社後、ファンドレイザーを目指し、NPOなど非営 利団体のファンドレイジング(資金調達)を基本としたコンサルティングを主な事業とする株式会社シン・ファンドレイジングパートナーズを設立。 http://www.shinfundraising.co.jp/