日本ファンドレイジング協会
ファンドレイジング・日本2014 最新情報をチェックする

FRJ2015

D1 「クラウドファンディング型Eコマース」で寄付と並ぶ柱をつくる方法
~楽天大学学長が語る「プロジェクトコマース」の潮流

  • 2月1日(土) 13:40~15:00
  • アネックス(3F)
  • オンラインファンドレイジング
  • 初級
  • 中級
  • 上級

 アメリカで急成長中のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」などにおいて、「プロジェクト型商品」を売る、新しいEコマースのスタイルが生まれてきています。お客さまが「プロジェクトの仲間」になって「支援買い」してくれる関係をつくり出し、寄付と並ぶ新たな収益の柱をつくるための考え方を、楽天内外の事例をもとにお伝えします。

講師仲山 進也

楽天株式会社 楽天大学学長/仲山考材株式会社 代表取締役

慶應義塾大学卒業。シャープ株式会社を経て、1999年に社員20名の楽天株式会社へ転籍。2000年に「楽天大学」を設立、Eコマースのみならずチームづくりや理念づくりまで幅広く、楽天市場出店者4万社の成長パートナーとして活動中。楽天で唯一のフェロー風正社員となり、2008年に仲山考材株式会社を創業。著書『「ビジネス頭」の磨き方』、『今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則』

お得な早割もありますので、お申し込みはお早めに!

ファンドレイジング・日本2014に
今すぐ申し込む