Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

【ライブ配信】戦略的ファンドレイジングのためのマーケティングとは?(1科目から受講できる単科研修)

開催20205/12Tue. ポイント4pt

本研修は、オンライン上での「ライブ配信」にて開催致します。また、ライブ配信中、参加者の皆様にも発表頂く双方向型の研修を予定しております。


オンライン会議アプリZoom(ズーム)を使い、配信します。初めて利用される場合は、アプリの事前インストールが必要となります。詳しい操作方法につきましては、下記をご参照ください。視聴用URLは、開催日前日までにご案内いたします。
(操作マニュアル)https://jfra.jp/pdf/cfr/zoom_web.pdf


 

ファンドレイジング戦略を作成するためには、課題を認識し、環境分析を行い、ターゲットやポジショニングを明確にするマーケティングが不可欠です。本講座では戦略作成に役立つフレームワークを知り、活かせるようになることを目標としています。

ファンドレイジング・スクール生との合同受講となります。少人数で、経験からの学びを深めていくための研修です。
・受講前にケースの事前学習に取り組む必要があります
受講を申し込む


 

 

受講対象
本研修は、准認定ファンドレイザー必修研修受講済の方が対象の講座です。准認定ファンドレイザー必修研修(ファンドレイジング基礎講座)の受講がまだの方は、本研修開催日までに受講頂くことで、参加可能です。お申し込み・詳細はこちらからご確認下さい。
受講費用
日本ファンドレイジング協会 会員5,000円(+税)、非会員8,000円(+税)
日程
5月12日(火)19:00〜21:00 ライブ配信
申込締切 5月8日(金)

受講方法

動画視聴が可能なインターネット環境があることをご確認ください。
オンライン会議アプリZoom(ズーム)を使い、配信します。初めて利用される場合は、パソコンやタブレット端末等にアプリの事前インストールが必要となります。詳しい操作方法につきましては、下記をご参照ください。視聴用URLは、開催日前日までにご案内いたします。
(操作マニュアル)https://jfra.jp/pdf/cfr/zoom_web.pdf

講師:長浜洋二(モジョコンサルティング合同会社 代表/准認定ファンドレイザー)

1969年山口県生まれ。米ピッツバーグ大学公共政策大学院卒。
NTT、マツダ、富士通でマーケティング業務に携わる一方、
米国の非営利シンクタンクにて個人情報保護に関する法制度の調査・研究、
ファンドレイジング、ロビイングなどの経験を持つ。
著書に『NPOのためのマーケティング講座』。

 

受講を申し込む