Newsお知らせ

【募集】広報インターン

2015.03.11

お知らせ

広報インターン募集要項

 

1

募集人数 若干名
期間 6ヶ月~ ※インターン開始日応相談。
出勤頻度 週3日程度(土・日は原則公休)
勤務地 日本ファンドレイジング協会事務局オフィス 東京都港区新橋

 

仕事内容
PRに関する業務全般
協会のPRに関する業務を担っていただきます。協会の価値を高め、ファンドレイジングへの理解を広げ 、民間非営利組織の活動を支援するために、具体的に以下の業務をしていただきます。
・協会メディア発信業務(SNS、ブログなど)
・ウェブマーケティングサポート業務
・ウェブ制作サポート業務

※協会は少数精鋭で業務を推進しており、またPRの業務は各事業を理解することが求められるため、その他業務に関してもかかわることがございます。

 

●得られる経験
セミナーやイベントなどに協会のインターンとして主体的に関わることができます。
様々なNPOの方と接する機会があります。
PRに関する知識や実務的スキルが身に付きます。
ソーシャルセクターの新しい動きをしる機会があります。

 

●こんな人が向いている
人と接するのが好きな人。
責任を持って業務をやり遂げられる人。
Webを中心とした広報に興味、関心のある人。
NPOやソーシャルビジネスなどの社会活動に興味、関心がある人。
志金の循環を通じて社会を変えるという団体の理念に共感する人。

 

●インターン経験者からの声
インターンを通じて団体のPRについての実務経験が得られました。協会のインターンとして責任ある業務を任されるので、大きなやりがいが得られます。またインターン中、イベントや様々なセミナーなどに参加し、他団体の方と接する機会が多く、様々な社会活動を知ることができ、視野が広がりました。

 

●応募方法
志望動機書、履歴書をメールもしくは郵送にてお送りください。(担当:三島理恵)
jfra@jfra.jp
〒105-0004
東京都港区新橋5-7-12ひのき屋ビル7階
電話:03-6809-2590 FAX:03-6809-2591
※インターン終了時には、インターン報告書を作成頂きます。
※書類選考を通過された方へのみ、面接のご連絡をさせていただきます。お送りいただきました書類は弊協会が適切に処理し、ご返却いたしかねますので、ご了解くださいませ。