Newsお知らせ

【メディア掲載】『知っておきたいNPOのこと 5【事業評価編】』

2017.09.19

メディア掲載

 
日本NPOセンター発行のブックレット『知っておきたいNPOのこと 5【事業評価編】』が発行されました。
事業評価の意義や基本を分かりやすく解説したブックレットで、弊協会事務局長の鴨崎貴泰もコラムを寄せています。
 

 
------
 
日本NPOセンターでは、この度事業評価の意義や基本を分かりやすく解説したブックレット「知っておきたいNPOのこと 事業評価編」を発行しました。
「評価をNPOの力にするために」をコンセプトに、「なぜ、事業を評価をする必要があるの?」「評価といっても何から手をつけたら?」というそもそもの疑問から、プログラム評価の考え方と流れまでをしっかりと解説した一冊です。
小さなブックレットですが、事業評価のエッセンスがぎゅっと詰まっているので、評価に初めて出会う方、どう向き合うべきか悩んでいる方、ぜひやってみたい!と思っている方にも、読み応えのある内容になっています。
執筆陣には、評価や非営利セクターの領域で豊かな学識と実践を積んでこられた顔ぶれが揃い、それぞれ健筆をふるっています。
さまざまな顔を持つ事業評価。皆さんが評価を考えるスタート地点に、ぜひこのブックレットを置いてみてください。
 
■ブックレット「知っておきたいNPOのこと 事業評価編」
編集・発行:認定特定非営利活動法人日本NPOセンター
A5判、72P、500円(税込)
 
■目次・執筆者など詳しくはこちらから↓
http://www.jnpoc.ne.jp/?p=13616