ファンドレイジングの最新情報無料

Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

【NPOサポートセンター主催】NPOが企業と組んでビジョンを実現!?事業を加速させる連携のための5つのポイント(パートナー団体による研修)

開催20178/31Thu. ポイント2pt

NPOが企業と組んでビジョンを実現!?事業を加速させる連携のための5つのポイント 

「企業と上手に連携できていますか?」、この問いに、どれくらいのNPOが「Yes」と答えられるでしょうか。またその「連携」は、どのようなイメージをお持ちでしょうか。これまでNPOと企業の連携は、寄付をいただく、商品を提供いただく、社員の方をプロボノで派遣いただく、といった「企業からNPOが何かをもらう」構造がイメージされてしまいがちですが、本来はもっと大きなポテンシャルを持っています。

本講座では、NPOがより大きく、早く、ビジョンを実現するための企業連携の考え方や、その際のポイントなどを解説致します。講座終了時、「これまでと企業の見え方が変わってしまった」、「早く連携案を持って企業の方と話をしたくなった」、と皆様に感じていただけるような内容で、お待ちしています。
「企業との繋がりはあるけれど、あまりうまく巻き込めていない」と感じられているNPOの方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。

[内容]

・企業連携の考え方と、進め方のポイント
・ゲスト企業による事例紹介 ※ゲスト企業調整中
・企業連携のアイディアづくりワークショップ

この研修は、当協会のパートナー団体であるNPOサポートセンターが主催しています。本イベントは日本ファンドレイジング協会認定研修として、2ポイントが取得できます!これからファンドレイザーの資格取得を目指される方は、試験受験のためのポイント付与研修として、資格を既にお持ちの方は、資格更新の対象研修となります。


日時
8月31日(木)16:00~18:00
講師
上野聡太(アイディールリーダーズ株式会社 Co-creAction事業統括プロデューサー)

研修ポイント

2ポイント

場所

NPOサポートセンターオフィス

参加費

2,000円

URL
詳しくはこちら