ファンドレイジングの最新情報無料

Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

【東京開催】ロールプレイで体感!信頼を得るための対面コミュニケーション基礎編

開催20194/24Wed. ポイント3pt

ロールプレイで体感!信頼を得るための対面コミュニケーション基礎編
「対人コミュニケーションに悩んでいる方」

「ファンドレイザーとしてどんな心構えが必要かを知りたい方」
「支援者とのコミュニケーションをもっと改善したい方」など、どんな方でも受講できます。
ファンドレイザーは、その立場や組織における役割、本人の特性によって求められる資質は一様ではありませんが、基本的なスキルセットとして5つの能力が求められます。
1)ファンドレイジングの体系的な知識とスキル
2)誇りと倫理を守る姿勢・誠実さ
3)対人コミュニケーション力
4)マネジメント・コーディネーション力
5)ファンドレイジングの実行・実践力
その中で、今回は、対人コミュニケーション力のスキルアップを目的にワークショップを交えて開催します!(選択研修3ポイント付与)

受講費用

日本ファンドレイジング協会会員3240円/非会員4860円(税込)

日程と会場

講師からのコメント

支援者とのコミュニケーションをより円滑にして、ファンドレイジングの成果を上げたいと思っていらっしゃる方は多いと思います。

支援をしようかな、と考えていらっしゃる方が一歩を踏み出せるための大切な要素の一つとなるのが団体の窓口となるファンドレイザーへの信頼ではないでしょうか。

実際に、何が「この人なら大丈夫」と安心していただける要素になるのか。
どんな心持ちや振る舞いが、ファンドレイジングに際して必要なのか。

ファンドレイジングにおける心の在り方と、支援者との信頼を築くコミュニケーションスキルをワークショップを通して体得していただきたいと思います。

講師

浅井 美絵(フリーランスファンドレイザー)
北海道札幌市生まれ。同志社大学神学部卒。幼少期より世界の貧困問題や人間の対立に関心を持ち、社会課題の解決を志す。
国際交流NGO、一般企業をへて、NPO業界へ戻り、国際人権NGOヒューマンライツ・ナウにて実務マネージメントを担う。
ファンドレイジングの重要性と可能性を感じ、2015年2月よりフリーランスとして独立。ソーシャルイノベーションを目指すNPO等の組織経営、ファンドレイジングアドバイス等を行う。同時に、「心の豊かさから、社会の豊かさを作り出す」をテーマにWealthy Mindトレーナー、セラピストとしても活動中。(認定ファンドレイザー/認定講師)

申込締切 4月23日(火)

会場地図