Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

戦略的ファンドレイジングのためのマーケティングとは?

開催20175/27Sat. ポイント2pt

研修アドバンス研修マーケティング中級

准認定ファンドレイザー必修研修受講済の方が対象の講座です。
 
戦略的ファンドレイジングのためのマーケティングとは?
-戦略作成に役立つフレームワークでターゲットやポジショニングを明確にしようー

 
ファンドレイジング戦略を作成するためには、課題を認識し、環境分析を行い、ターゲットやポジショニングを明確にするマーケティングが不可欠です。本講座では戦略作成役立つフレームワークを知り、活かせるようになることを目標としています。
 
 

・ファンドレイジング・スクール本科1年コースの方との合同受講となります。少人数で、経験からの学びを深めていくための研修です。
・受講前にケースの予習が必要となります
 
*ファンドレイジングスクールについてはこちらから。http://jfra.jp/school

 

受講費用
日本ファンドレイジング協会 会員5,400円、非会員8,640円(税込)
日程と会場
5月27日(土)15時〜17時(会場:ベルサール九段room1
申込締切 5月24日(水)

講師:長浜洋二(株式会社PubliCo 代表取締役CEO/准認定ファンドレイザー)

1969年山口県生まれ。米ピッツバーグ大学公共政策大学院卒。
NTT、マツダ、富士通でマーケティング業務に携わる一方、
米国の非営利シンクタンクにて個人情報保護に関する法制度の調査・研究、
ファンドレイジング、ロビイングなどの経験を持つ。
著書に『NPOのためのマーケティング講座』。