Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

戦略的ファンドレイジングのためのマーケティングとは?(1科目から受講できる単科研修)

開催20185/29Tue. ポイント2pt

スクールアドバンス研修マーケティング中級

戦略的ファンドレイジングにつながるマーケティングとは?

ファンドレイジング戦略を作成するためには、課題を認識し、環境分析を行い、ターゲットやポジショニングを明確にするマーケティングが不可欠です。本講座では戦略作成に役立つフレームワークを知り、活かせるようになることを目標としています。

ファンドレイジング・スクール生との合同受講となります。少人数で、経験からの学びを深めていくための研修です。
・受講前にケースの事前学習に取り組む必要があります

 

受講対象
本研修は、准認定ファンドレイザー必修研修受講済の方が対象の講座です。准認定ファンドレイザー必修研修(ファンドレイジング基礎講座)の受講がまだの方は、本研修開催日までに受講頂くことで、参加可能です。お申し込み・詳細はこちらからご確認下さい。
受講費用
日本ファンドレイジング協会 会員5,400円、非会員8,640円(税込)
日程と会場
5月29日(火)19時〜21時(会場:連合会館会議室404
申込締切 5月25日(金)

講師:長浜洋二(モジョコンサルティング合同会社 代表/准認定ファンドレイザー)

1969年山口県生まれ。米ピッツバーグ大学公共政策大学院卒。
NTT、マツダ、富士通でマーケティング業務に携わる一方、
米国の非営利シンクタンクにて個人情報保護に関する法制度の調査・研究、
ファンドレイジング、ロビイングなどの経験を持つ。
著書に『NPOのためのマーケティング講座』。